[debian-users:32653] Re: Devfs は使うべき?

すがのです。

At Mon, 29 Apr 2002 14:10:11 +0900,
Takeshi Suyama wrote:

> そろそろwoodyのリリースも近づいてきたいので,お聞きしたいの
> ですが,Devfsは積極的に利用した方がいいのでしょうか?

sid環境ですでに使ってますが、便利は便利ですね。
MAKEDEVをいちいちしないでいいので、ハードウェアを増設した時など、
非常に楽させていただいてます。

でも、設定したパーミッションを保存してくれなかったり、alsaのデバイス
ファイルが再起動すると消えちゃってたりと、不便な事もあります。

# devfsd入れ忘れて起動しなかった時は焦ったなあ……

devfsd.confあたりをいじればいいらしいのですが、なかなか思うように
動いてくれませんでした。

なので、

> また,Devfsへの以降に関するドキュメントの類は,ございますで
> しょうか。こちらも併せてご教示していただけると幸いです。

そういうドキュメントがあるなら私も読みたいです^^;

移行自体はdevfs有効にしたカーネルをいれて、apt-get install devfsdだけで
動いたような。

--
狐志庵
Sugano Yoshihisa(E) <mailto:koshian@xxxxxxxxxxx>