[debian-users:32770] Re: PCC-TXF について

安藤@長崎と申します。

解決策で無く経験談で恐縮ですが。

From: yutaka_yoshinari@xxxxxxxxx (吉成 裕)
Subject: [debian-users:32735] PCC-TXF について
Date: Mon, 6 May 2002 00:55:29 +0900

>  ノートPCにpotatoをいれて使っています。
(snip)
> を書き込み(pcnet_csを使用)、
> 接続もできているのですが、
> パホーマンスが非常に悪いようなのです。
>  MS-Win使用時に何かをdownloadする際には
> 悪くても20〜50kB/sec程度でdownloadできるのですが
> ,debian使用時では、良くても2kb/sec程度にしか
> ならないようです。

PC カードと他の IRQ が競合していると、転送速度が遅くなる事が有ります。
昔、富士通 FMV475NU/T とエレコム LD-CDY(これも pcnet_cs使用だったと思
います) の組み合わせで、似た経験が有りました。この時は、JF の
PCMCIA-HOWTO を読んで IRQ が競合している事と、その回避を行いました。

と言う訳で、IRQ を確認されてみるのも良いかもしれません。
--
 あんどう つとむ@長崎県長崎市 <ando-tom@xxxxxxxxxxxxxx>