[debian-users:32735] PCC-TXF について

はじめまして吉成と申します。
 ノートPCにpotatoをいれて使っています。
最近YBBに加入したためdhcpcdでdhcpクライアント
としてADSLでネットワークに接続するようにしました。
 NICはcorega社のFast Ether PCC-TXF
を使っていて/etc/pcmcia/configに
このMLの過去ログにあるように設定事項
を書き込み(pcnet_csを使用)、
接続もできているのですが、
パホーマンスが非常に悪いようなのです。
 MS-Win使用時に何かをdownloadする際には
悪くても20〜50kB/sec程度でdownloadできるのですが
,debian使用時では、良くても2kb/sec程度にしか
ならないようです。
apt-get upgrade
するのにだいぶ時間がかかってしまい一苦労です。

 どなたか、この状況を改善できる方法等教えていただけないでしょうか?
環境は以下
OS      Debian GNU/Linux 2.2(potato)
kernel  2.2.19
PC      Toshiba protage 3000CT
NIC     Corega PCC-TXF (pcnet_cs使用)