[debian-users:32777] Re: XFree86-4.1 で InputDevice が変

木村です。

レスありがとうございます。

gpmはマウスの機能だったと思うのですが
色々見て回っているうちに削除したほうが良いと言う
記述があったような覚えがあります

そのため削除してしまっている状態なのです

cat/dev/psaux

としてマウスをぐりぐり動かすと
きちんと識別不可能な文字が表示されているのです

> エラーログも無く、Xの起動自体には問題が無いようです
エラーログじゃないですね…
改めてXFree86.0.logを見たところ

(WW) Cannot open APM

と言う警告がありましたが
APMは電源管理?のような機能っぽいので
あまり関係が無さそうです…

XFree86のインストール方法は
http://www.topstudio.co.jp/~kmuto/debian/column/xf40.html
の手順で行いました
potato自体もこの本の手順で行っています。

色々検索してるのですが
有効な手段が発見できません。

似たような症状の方もいらっしゃらないようですし…
(gpm使ってないのに)

も少し色々頑張ってみます。
何か知恵があったら、また、教えてください。