[debian-users:32802] Re: ノートパソコンにインストール?

川辺と申します。

麻生さん> その話題を振った本人ですが、Q10にDebianはインストールできます。それか

同じく、その時のスレッドに参加したのですが、結局敗退だった者です。

麻生さん> あと、外付けIEEE1394 CD-ROMも今のところインストール以外には使えま
麻生さん> せん。ただ、Kernel 2.5.Xとか使えば何とかなるかも知れませ。

IEEE1394周りは、2.4.19-pre7-ac4を観るとかなり最新のもの(linux-ieee1394
プロジェクトの)に置き換わっています。(未だ、pre8-ac1は観てません。)

SBP2もかなりのバグフィックスやSCSIドライバとの関連のコードも変わってい
ます。もしかしたら、動くかも知れません。

以前、作ったレスキューCDイメージもこのカーネルに自前でXFSパッチを当て
て使ってるので、もし、また試してみようかと言う気がありましたら、お声を
かけて下さい。

P.S.
すっごく、稚拙なCUIインストーラ(Debianのベースパッケージと若干数の個人
的に使うパッケージだけを入れる)も作ってみました。今は、未だ、単なる1
本のディスクだけですが、暇をみて、LVMサポートを進めています。インストー
ラでLVM造って、ほとんどのパーティション(/bootと/は、LVM不可)をLVM上に
XFSで造れる様にしようと思ってます。
--------
  Kawabe,Yoshihiro <ripula@xxxxxxxxxxxxxxx>.
  There's a Victory for ME! by L. I.