[debian-users:32807] Debian で ARAID 99 500を使用している方いませんか?

お世話になります。
柏本と申しますがARAID99 500というミラーリング専用のユニットを
使用している方はいらっしゃいませんか? 当方で一台購入してテスト
を行い良好だったので追加で同じ製品を購入したのですが、製品個々
でミラーリングを始める時間が違うのです。 マニュアルに記載されて
いる時間帯では1GB当たり4分から15分かかるとありますが、4時間
かかって始めるものや、15分で規定の時間通りコピーを始める物など
が出てきました。 システム環境やデータの内容は全て同じ条件の機材
を使用しております。 OSはDebian r4 です。

同じ状況になっている方で、症状が解消できた方がいましたら、ご教授
して頂きたいと思います。

宜しくお願い致します。