[debian-users:32835] RE: Debian で ARAID 99 500を使用している方いませんか?

柏本です
ゆざわ様返事ありがとうございます。

>いる時間帯では1GB当たり4分から15分かかるとありますが、4時間
>かかって始めるものや、15分で規定の時間通りコピーを始める物など

>すみません。どういうことかわからないです。この製品は最初に
>同期を取って、その後は書き込み時は2台同時、読み込み時は片方
>から、という動作だと思い込んでいるのですが、違うことをおっ
>しゃっているのでしょうか?

ARAID99 500の動作としては、ゆざわ様のおっしゃる通りだと思います。

私が伝えたかったのは、バックアップを行う時にHDDを一機装着した状態
でシステムを立ち上げてから、2機目のHDDを装着した再にARAID99が
自動でRebuildを開始しますが、その開始から1%までいくのが4分〜15分
かかる製品と3時間〜4時間かかる製品があり、その状態は全て同じシス
テム構成でありデータの内容も同じ物です。

ただ1点違うのは、
・ARAID99から直接OSをインストールしてコピーをした物は約4分〜15分
 の間で1GBコピーが出来ている。

・ARAID99から直接OSをインストールを行い、デュプリケーターを使用して
 コピーした物をARAIDにセットしてコピーをした物は約3時間〜4時間の間
 で1GBコピーが出来ている。

#デュプリケーターではLinux対応の「Demi VA v2」という製品を使いミラ
 ーリングでコピーを行っています。

デュプリケーターのフォーマットとARAID99 500のフォーマットが何か違う
のでしょうか? データの内容はまったく同じなのですが・・・単に相性が悪い
という事であれば納得するしかないかと思いますが、ARAID99の内部で何
が行われているか判らないので私ではお手上げ状態です。

#質問の中にデュプリケーターの事を書き忘れていました。
#申し訳ありませせん。

この様な状況なのですがご理解頂けたでしょうか?
なにかご存知なら教えて頂きたいと思います。

#最悪、デュプリケーターは諦めます。