[debian-users:32901] 起動時に右クリックメニューが表示されます

お世話になります。

ある日突然、GNOMEデスクトップ起動時に右クリックメニューが自動的に表示される
ようになってしまいました。
ウィンドウマネージャはWindowMakerを使用しています。
原因と直し方をご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。