[debian-users:32942] Re: Linux World 付録の Woody

Linux World 付録の Woody を SONY VAIO PCG-N505 にインストー
ルしようともがいています。

PCMCIAのCD-ROMから boot できてインストーラが起動しますが、
インストールメディアの選択画面に CD-ROM ドライブが表示されま
せん。

UNIX MAGAZINE 1999.11 「Linuxでリラックス」という記事がちょ
うど PCG-N505 へ Debian をインストールする記事なのですが、
そこには、

: SYSLINUX プロンプトに対して
:
: boot: linux ide2=0x180,0x386
:
: を入力すると CD-ROM が /dev/hde として認識されます。

と書かれてて、やってみると、

Coud not find kernel image: linux

なんです。ちょうどこのメールで書かれているのと同じようなので
これに reply しました。

> 上記のメッセージが表示されるのは、CDブートした直後で、

これはボクの場合表示されずに、いきなり

> 「Welcome to Debian GNU/Linux 3.0!」
> のスクリーンが表示されるよりも前です。

になります。なので、

> 1 を選択して、2.2.20 のスクリーンの状態で、

1 は選択できないけど画面表示から

: This disk uses the Linux kernel 2.2.20

とでているので 1 を選択したのと同じようです。

そのあとは、

> boot: bf24
> Could not find kernel image: bf24
>
> boot: bf2.4
> Could not find kernel image: bf2.4

と同じように kernel は選択できません。

CD-ROM からインストールしたいのですが、どうすれば良いんでし
ょうか?
--
こせき