[debian-users:32947] Re: Debian の自動起動 + プログラムの自動実行方法について

At Wed, 15 May 2002 15:44:16 +0900,
片山 郁久 wrote:
> 起動時に、自動でrootモードで起動して、/usr/local/bin/test.o (gccで
> コンパイルして作ったtest.oファイルを置いています)を自動実行したいの
> ですが、方法が分かりません。

Debian流(?)にupdate-rc.dを使う方法はもうお試しですか?ディレクトリ
/etc/init.d/に/usr/local/bin/test.oを実行するスクリプトを置いておき、
update-rc.dでそれを有効にすると良いような。

> /etc/inittab か /etc/init.d/rcS あたりを編集すればできるのかと思
> い、色々と書き換えてテストしてみましたが、自動起動はできませんでした。

プログラムや関連するディレクトリ及びファイルの権限、実行時のユーザの扱
いなどは正しいんですよね?"色々と書き換え"た具体的な内容と実際の結果
(ログ表示?)を添えてみてはいかがでしょう?

-O-O-    斉藤 秀格 (SAITO Shukaku) @ PUGH (Palm Users Group in Hokkaido)
  _      mailto:shukaku@xxxxxxxx    (ぱふ)   http://www.pugh.palm-j.com/