[debian-users:32948] Re: Debian の自動起動 + プログラムの自動実行方法について

池田@オレンジです。

In Debian の自動起動 + プログラムの自動実行方法について
"片山 郁久" <katayama@xxxxxxxxx> Wrote
> 起動時に、自動でrootモードで起動して、
> /usr/local/bin/test.o (gccでコンパイルして作ったtest.oファイルを置いています)
> を自動実行したいのですが、方法が分かりません。

コンソールへの入出力が無いのであれば、デーモンと同じように起動してやれば
良いのではないでしょうか。
/etc/init.d/に例えばtestであれば
# /etc/init.d/test start
で起動し、
# /etc/init.d/test stop
で停止するようなスクリプトを作っておき、
# update-rc.d test defaults
で自動起動するようになります。
起動のタイミングなどの調整に関してはmanを参照して下さい。

マルチユーザモードでなく、シングルユーザモードの時から起動したいのであれ
ば、/etc/rc.boot/に起動スクリプトを入れておけばOKですが、この時点ではま
だネットワークとかは起動されていないので、モノによっては起動のタイミング
がちょっと早すぎるかもしれません。

> 広島県広島市南区出汐3丁目4番1号

おっ。ご近所(^^;

--

Masaki Ikeda <masaki@xxxxxxxxxxxx>
    Orange System Co.