[debian-users:32996] Re: driver-X.bin の作成法は?

なかたにです

From: blue-e <blue-e@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:32995] driver-X.bin の作成法は?
Date: Sat, 18 May 2002 19:09:43 +0900

> 後は自分で作った
> drivers.tgz
> から、どうやって、
>
> driver-1.bin
> driver-2.bin
> .
>
> を作るかが不明です。
dd コマンドをつかってFDのサイズにあうようにファイルを
分割します。
詳しくは man dd を見てください。

最後のFDが半端にならないようにする為に
/dev/zero とcatでつないだ事があります。

> インストールのために他の選択肢もあることはありますが、勉強のために、
> driver-X.bin を作ってみたいと思います。
> 教えていただけないでしょうか?
詳しく知るにはboot-floppiesのソースを見るのがいいです。