[debian-users:33030] Re: mobile debian

At Sat, 18 May 2002 13:42:47 +0900,
Setalaphruk Vachirasuk wrote:
> PHSデータ通信カード(P-inとかairH"とか)がいろいろ売ってい
> ありますが、これらのカードはDebianで使えますか?

LOOX S5/53とWoodyの組み合わせで、下記のAirH"カードを使えました。

* MC-P300
* RH2000P
* CFE-02

いずれもWoodyのppp(pppd)で一般的なモデムとして設定して、AirH"のつなぎ
放題や64K PIAFSを利用できました。CFE-02の場合は、説明書の記述に沿って
モデム初期化文字列に"&FX4"を設定しました。

# RH2000Pでつなぎ放題を利用する場合には一部のパケットを自機内で送り返
# すので、pppdの設定によってはログに警告が残ることがありますが、無視し
# ても影響ありません。

-O-O-    斉藤 秀格 (SAITO Shukaku) @ PUGH (Palm Users Group in Hokkaido)
  _      mailto:shukaku@xxxxxxxx    (ぱふ)   http://www.pugh.palm-j.com/