[debian-users:33029] Re: PPC で _ 入らず・・

藤田さんLinuxPPC-MLでもイロイロ情報感謝しております
BUYO-BUYO-IGOR@先週失業して求職中にLinuxにハマってしまいました・・です

> iBook-DualUSBユーザの藤田です。

いいなぁ・・そういや
Tangerineでも
append="video=aty128fb,cmode:24"
を真似していいんでしたっけ?
(そのヘンのマニュアルの在り処がわかんなくなってしまいました)
プロンプトの文字を小さくもしたいんだけど

> woody/PowerPCのキーマップ問題はちょっとやっかいみたいです。

これって
他のdistributionだと
そうでもナイんですか?
基本的には皆BenH氏のカーネルなんですよね?(<ってGentooのHPで見たような・・)

> が参考になるかもしれません。要するに、従来Macintoshが使っていたADB
> キーボードのキーマップを今後Linuxでは使わないように変わっていくという
> ことのようです。

これは
内臓のKBは将来的に(方針的に)命取り
ってことなんでしょうか?
個人的には
iBook持ち歩いてプロンプトモードで音系DJやる
Java使いになりたいんだけど・・

> これを根本的に解決するには、カーネルのソースに手を加える必要があるらしく、
> パッチも公開されているようですが、俺はいまのところこのパッチを入手できて
> いません。

むむ
されを探すとイイのか?

> [...]
> してみてください。また /etc/init.d/keymap.sh というスクリプトが起動時の
> キーマップを読み込む処理の本体のようですので、これのリストをみて参考に
> してください。
>
> 繰り返しになりますが、loadkeys コマンドで従来のキーマップを読み込んだ
> だけでは問題は解決せず、キーのアサインが支離滅裂になって、かえって面倒な
> ことになりますので注意してください。そうなったときのためにiBook以外の端末
> からログインできる設定を整えてから作業されることをおすすめします。

おっと危ない
そういう環境ナシに
試そうと思っいつつ
このメール開きました

> 断片的な情報しか提供できなくてすみません。

とんでもない
だいぶ時間が節約できました

http://listen.to/igor

サリガマの膏売りオーケストラ