[debian-users:33059] Re: Session closed when there is no keyboard input

北見です。

"TSUCHIYA Masatoshi" <tsuchiya@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 最近になって,一定時間キーボードに触らずに放置しておくと,勝手にログア
> ウトされてしまうようになりました./var/log/auth.log を見ると,

参考になるかは分かりませんがwoodyでXサーバ4.1ドライバのvesaをつかっていたとき
スクリーンセーバで暗転するようなタイミングで勝手にログアウトしてしまう症状が
ありました。

http://lists.debian.or.jp/debian-users/200205/msg00271.html

を参考にして4.2に変え、atiドライバで私のVGAコントローラがサポートされたので
vesaから変更するとログアウトしてしまう症状はなくなりました。

まとはずれだったらごめんなさい。

北見 泰