[debian-users:33100] ユーザー CGI のエラー

はじめまして、サーバー管理初心者の吉田と申します

DEBIAN を利用させて頂いております。
最初に、開発関係者にお礼申し上げます。

さて、どうしても、自分の技量で解決出来ず、
どなたかお教え頂けたらと思い、メールしました。
この質問が、このMLにそぐわない内容だった場合は、ご容赦下さい。
他に、それらしいところが探せなかったものですから・・・

先日、apt-get update し、 apt-get upgrade をしました。

途中で、y/n を聞かれましたので、y で進めて、
何かを聞かれた時に、n を押しました。
よけいなことはしなくてもいいだろうと、その時は軽い気持ちで、考えたんですが、
画面が、切り替わって、それ以前と、それ以降の文字表記が消えてしまいました。
なので、流れの控がとれずじまいでした。

apt-get update し、 apt-get upgrade を再実行しますと、
読み込みはするんですが、アップデートができません。
LINUXの何かの本で、アップデートの途中でこけても、
再度アップデートすれば、途中からでも続けてくれると読んだ事があるんですが・・・

# apt-get upgrade
E: dpkg was interrupted, you must manually run 'dpkg --configure -a' to correct the problem.

この意味は、中絶されたので、マニュアルでインストールしなければなりません。
という意味でしょうか?

そうだとした場合、auto に戻すには、どこを直せばいいんでしょう?

この辺は、まだ、全く無知の段階ですので、困りました。

前回は、こんなことなかったんですが・・・

-----------------  上記が起因していると思うんですが・・・

あるサイトの、全ユーザーのCGIが、下記のエラーを発するようになりました。

# tail -f /var/www/aaa.bbbbb.net/log/error.log
Premature end of script headers: /var/www/aaa.bbbbb.net/uuuuu/cgi-bin/chaichat/chat.cgi
[Thu May 23 21:00:55 2002] [debug] (0): mod_gzip: r->uri=[/~uuuu/bbstop.html] OK: Bytes In:3180
Out:1380 Compression: 57 pct.
[Thu May 23 21:01:33 2002] [error] [client 211.124.7.75] File does not exist: /var/www/aaa.bbbbb.net/uuuu/imagegif
※uuuu は、user名 です。

この現象が全ユーザーの分、続いてます。

RewriteEngine の書き換えミスでは? との話も有り、
見直ししましたが、他のサイトとの違いは、ありませんでした。
また、これを書き換えた覚えはありません。

因みに、<VirtualHost aaa.bbbbb.net> の設定は、こうなってます。
<VirtualHost aaa.bbbbb.net>
        ServerAdmin     admin@xxxxxxxxxxxxx
        DocumentRoot    /var/www/aaa.bbbbb.net
        ServerName      aaa.bbbbb.net
        ErrorLog        /var/www/aaa.bbbbb.net/log/error.log
        TransferLog     /var/www/aaa.bbbbb.net/log/access.log
        ScriptLog       /var/www/aaa.bbbbb.net/log/script-error.log
        CustomLog       /var/www/aaa.bbbbb.net/log/gzip.log gzip_info
        CustomLog       /var/www/aaa.bbbbb.net/log/referer.log referer
        CustomLog       /var/www/aaa.bbbbb.net/log/agent.log agent
        UserDir         DISABLED
        RewriteEngine   on
        RewriteRule     /[~]([^/]+)/(.*) /var/www/aaa.bbbbb.net/$1/$2 [L]
        RewriteEngine   on
        RewriteRule     /(.*) /var/www/aaa.bbbbb.net/admin/$1 [L]
        <DirectoryMatch ^/var/www/aaa.bbbbb.net/.*/>
                AllowOverride None
                Options FollowSymLinks
        </DirectoryMatch>
        <DirectoryMatch ^/var/www/aaa.bbbbb.net/.*/cgi-bin>
                AllowOverride None
                Options ExecCGI FollowSymLinks
        </DirectoryMatch>
</VirtualHost>

DirectoryMatchで、うまくマッチせず ExecCGIフラグがたっていないのかも。
とも言われているんですが、このチェックの方法がわかりません。
その人は忙し過ぎて(徹夜作業が続いていて)これ以上、
質問するのも、はばかれる状態です。

これをチェックする方法を、教えて頂けませんか