[debian-users:33111] Re: install failed xtt-fonts

佐藤と申します。

私も最近 woody に OpenOffice を install して、
しばらく日本語の表示で悩んでいたのですが、

Yohei Takiguchi <panic_yt@xxxxxxxxxxx> wrote:

> From: "M.Hasegawa" <magma_01@xxxxxxxxx>
> Subject: [debian-users:33106] install failed xtt-fonts
> Date: Sat, 25 May 2002 02:21:41 +0900

> 滝口です
>
> OpenOffice.org関連でしたら こんなページがありますよ
>
> http://wings.raindrop.jp/openoffice/o3u2gj/
>
> それから 見確認情報ですが フォントサーバーを使用すると
> 文字化けがほとんど回避できるそうです

私の場合は全く逆で、
最初 xfs-xtt で truetype を使っていたのをやめて、
xtt or freetype module で使うようにしたら、
日本語の表示は問題なく出来るようになりました。

それから Java 関連については、良く理解していないのですが、

# Java
deb ftp://ftp.lab.kdd.co.jp/Linux/java-linux/debian woody non-free

にある blackdown 版の j2re1.3 package しか install していません。
Java 側での font の設定なども特にしていません。

以上、ご参考までに。