[debian-users:33132] Re: FMV NC13D

たなかです。

Date: Mon, 27 May 2002 00:22:32 +0900
> 山崎です。皆さまお世話になっております。
>
> 現在FMV-BIBLO NC13Dという小さいノートパソコンに
> Debianをインストールしようとしているのですが、
> インストール自体はうまくいくのですが、2度目の
> 再起動後にカーネルパニックを起こして停止してしまいます。
>
> potato、woodyともにcompact、idepci、safe、bf2.4のカーネル
> を試してみましたが、同じ症状がでます。

去年の末ごろ、Let's Note(AL-N2) (Pentium166くらいのです)に
woody or sid を入れようとして同じように2回目のブートで刺さって
止まるワナに落ちました。
そのときは、/etc/init.d/pcmcia のところで止まっていて、単にIRQ
がバッティングしていたようで、IRQを指定したらOKになりました。

/etc/default/pcmcaia に PCIC_OPTS="irq_list=3"とか書いただけです。

#何故2回目からダメなのかはよくわかりませんが。

pcmcia で止まっているようだったら、この辺、疑ってみてください。
--
TANAKA Hisato <mailto:hisato@xxxxxxxxxx>