[debian-users:33151] Re: 日本語環境の作り方

飛田です。

> 始めまして、YUGI(初心者)と申します。

最初、ある程度訳が分かるまでが辛いかもしれませんが、頑張って下さい。

> woodyの、Xでの日本語設定に苦しんでます。
(snip)
> グラフィカルログインを利用しGNOMEを立ち上げると日本語の表示が
> 正しく行えません。ターミナル上でuser-ja-conf等,試みてみたので
> すがうまくいきません。

language-env というのがありますが、お求めの物はこれじゃないですか?

% apt-cache show user-ja

とかしてみると、大体そこから想像つくように思います。

--
  Shinichiro HIDA  mailto:shinichiro@xxxxxxxxxxxxx
  GPG fingerprint = 5F2D 1656 FFF6 F691 A51C  5E61 E416 D398 470C 1CE9