[debian-users:33194] Re: Openoffice での日本語文字が重なります

こんにちは。

> 私は、
> /usr/lib/openoffice/share/fonts/truetype
> にTrueTypeフォントをリンク張って追加のフォントを認識させる事ができました。
> #その追加のフォントが曲者だったりしますけど(^^;

おおっ。こんなところにフォントパスの指定があったのですか?てっきり、Xのフォ
ントパスを使ってくれるものとばかり思っていました。
修正すると、日本語フォント名が現れるようになりました。フォントを選びなおす
と、文字の重なりもなくなりました。しかし、[あ]は、[□]になってしまいました。
また、ファイルを開くとき、ファイル名の表示が文字化けしています。Openofficeが
システムとして使うフォントの指定ができていないようです。もう少し調べてみます。
なお、openofficeに直接フォントパスを指定してやるということは、xfs-xttとの関
係はどうなるのでしょうか?フォントサーバーを使わず、openofficeが独自に展開し
ているのでしょうか?

野村

--
****** Nomura Technical Management Office Ltd. *****************