[debian-users:33216] Re: 文字コード (EUC-JP) の文字化けについて

こんにちは。松田陽一@PAL-NET三鷹です。

From: kashih1044@xxxxxxxxxxxx
Subject: [debian-users:33214] Re: 文字コード (EUC-JP) の文字化けについて
Date: Mon, 3 Jun 2002 12:43:59 +0900

> 樫原です。

無意味な全文引用はお控え下さい。

> はい、おっしゃるとおり、フォントの種類と大きさが違います。
> ブラウザは、IE6です。何というのですか、あのブラウザの一番
> 上の青い枠内に表示される文字は化けています。
>  (中身の方は日本語になっている)
> ツールバーから、 表示->エンコード で見ると、西ヨーロッパ言語(ISO)と
> なっています。

そこを「日本語(自動選択)」にすればいいんじゃないでしょうか。

> また、先のメール(日本語表示できた!)出した後、別の端末で見ると
> うまく(予定通り)EUCで表示できています。

ということは、ブラウザ側の問題ですね。

> 以上、よろしくお願いします。

宜しくお願いされても仕事ではないので。(苦笑)

MSIE は常用していないのではっきりとはわかりませんが、

  ツール(T)-インターネット オプション(O)-全般-言語(L)

辺りをチェックすると良いかも知れません。
--
夜に帰るため夜に帰るため夜に。
松田 陽一(yoh)