[debian-users:33215] 恥ずかしいのですが

山崎です。こんにちは。

初心者なので大変お恥ずかしいのですが、

「checksecurity」

なるコマンドについてお教えいただけないでしょうか。
manしてみましたがいまいちよくわかりません。

/etc/checksecurity.conf

も重要だと思うのですが、どのような働きをするのでしょうか?

宜しくお願いいたします。