[debian-users:33218] Re: 文字コード (EUC-JP) の文字化けについて

樫原です。、

>そこを「日本語(自動選択)」にすればいいんじゃないでしょうか。
のところが、自動選択にしてもダメだったのでおたずねしたのですが。

ツール(T)-インターネット オプション(O)-全般-言語(L)
を確認しましたところ、日本語[ja]だけだったので、英語[en]を追加
したところ、日本語(EUC)となりました。
このあたりの理屈はどうも不明なのですが、ありがとうございます。

全然話は変わりますが、httpd.confを修正しようとした時に、
/etc/apache ディレクトリ内に、confというフォルダがありまして
さて、何だろうと中身を見ますと、/etc/apacheと同じフォルダ構造が
ありました。どんどんとこのconfフォルダをあけていくと(5レベル
くらいまで見ましたが)ずっと同じでした。

/etc/apache/conf/conf/conf/conf・・・・・

不気味なので、一番上のconfを消しましたが、何なんでしょう??