[debian-users:33220] Re: 恥ずかしいのですが

山崎です。武藤さんじきじきにお教えいただきまして恐縮です。

> 次はsetuidが何であり、どうして注意深く観察しておかなければならない対象
> なのかを考えることです。

http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Unix-and-Internet-Fundamentals-HOWTO/disk-l
ayout.html

> の10.5などが参考になるでしょう。

あまりsetuidについて真剣に考えたことがありませんでしたので大変参考になりま
す。
セキュリティマニュアルの文書と合わせてきちんと勉強しておきたいと思います。