[debian-users:33219] How to build kernel module ?

普通に配布されている kernel-image (例えば,kernel-image-2.2.20)を使っ
ているときに,モジュールのパッケージ(例えば alsa-modules)だけ入れ替え
たくなることがあるのですが,こう言う場合はどうすれば良いのでしょうか.

単純に考えると,使用中の kernel の config と header file を使って,モ
ジュールパッケージのみを再構築できれば良いと思うのですが,そのような方
法をご存じの方がいらしたら教えていただけないでしょうか.

;; 現在は,面倒なんですが,kernel-image も含めて一々再構築しています.