[debian-users:33222] カーネル2.4へのアップグレード

初めまして。吉田真也と申します。
Windowsはもう10年くらいやっておりますが、今回仕事でLinux(Debian)で
ソフト開発をやらなくてはいけなくなり、色々わからないことが多くて困って
います。
カーネルを2.4にアップグレードする必要があり、調べていたところLinux Japan
という雑誌の2001年7月号にpotatoでカーネル2.4を動かそうという記
事が
あり、それに載っているように/etc/apt/sources.listに以下を追加し、
deb http://people.debian.org/~bunk/debian potato main
deb-src http://people.debian.org/~bunk/debian potato main

#apt-get upgrade
#apt-get -u dist-upgrade
#apt-get install kernel-image-2.4.18-686
を実行し、リブートすると無事カーネルが2.4にアップグレードされました。
ところが、モジュール関係がうまく動いていないらしく、lsmodを実行して
みると何のモジュールもなく実際ネートワークも繋がらなくなりました。
modconfやmodprobeを実行してみると/lib/modules/2.4.18/というディレクトリ
がないとういう旨のエラーメッセージが表示されます。実際に2.4.18の
インストールでで生成されたディレクトリは/lib/modules/2.4.18-686/となって
います。そこでディレクトリを/lib/modules/2.4.18/に変えてみましたが、今度は
depmodのモジュールの関連がおかしいという旨のエラーメッセージが表示されて
modconfやmodprobeは正常に動作しません。思うにモジュール関連のユーティリティ
が検索するディレクトリは/lib/modules/2.4.18/なのでそれを
/lib/modules/2.4.18-686/
を検索するように変える必要があると思いますが、/etc/modulesや
/etc/modules.confをみてもどこにもどこにもそれらしい設定がなく、非常に難儀
しております。

どなたかアドバイスお願いします。