[debian-users:33299] Re: source and deb

一般的な話です。

From: 武井雄紀 <yuki_3rd_ed@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:33298] source and deb
Date: Sat, 8 Jun 2002 20:05:48 +0900

>  先ほど投げた kde についてのメールに詳しいことは書いてありますが、
> 不具合が生じたためにパッチを当てた kdelibs が必要になったので
> kdelibs だけソースからインストールしようと思いました。

まず、Debianパッケージのソースにパッチをあててみる方法を
試してみてはどうでしょう。あまり変更がない場合は、そのまま
バイナリパッケージにすることができます

改造版を作るときは、バージョン番号を少し増やしてください。
再配布しないつもりなら、さらに自分の名前を入れておくと、
あとで区別がついて便利です。

それがダメだとわかってから、普通にコンパイルしてもいいかと
思います。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄