[debian-users:33300] Re: 【動作実績ありますか】 SOTEC WE3100xp

At Sat, 8 Jun 2002 17:38:36 +0900,
Masatomi Shugo wrote:
>   SOTEC WE3100xp  について,
> 1. Xの利用可能状況 (仕様での1,400x1050可能でしょうか?)

830MGについてはXFree86 4.2.0 or laterですが、sid/woodyともに現在は
XFree86は4.1.0です。4.1.0をインストールしたあと、4.2.0をXFree86配布物
から上書きコピーするような形で対処することになるでしょう。

> 2. Sound は,Alsaで動作するでしょうか?

snd-intel8x0ドライバで動作するのかな。

> 3. LANは,オンボードのものを利用可能でしょうか?
>     可能でしたら,kernel でどのような選択となるでしょうか?

多分Intel EtherExpress Pro100なので、eepro100だと思いますが。
#けちってrtl8139だったりするのかな?

> 4. Modemは,オンボードのものを利用可能でしょうか?
>     可能でしたら,kernel でどのような選択となるでしょうか?

Lucentと言うけど中身はIntel ACRモデム、ってやつかも。多分だめです。
がむばってハックすると皆のヒーローになれると思いますが。

Windowsのデバイスマネージャでいろいろ調べたり、あるいはDebianのインス
トーラを起動して/proc/pciの内容を提示したりするとより詳細な情報を得ら
れるでしょう。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)