[debian-users:33354] Re: DELL のノート PC へのインストールについて

At Thu, 13 Jun 2002 18:18:41 +0900,
Hitoshi Arai wrote:
> 初めてメールいたします、荒井と申します。よろしくお願い致します。

新しい話題のときに返信形式で出すのはやめましょうね。

> 現在、今日からDebian GNU/Linux2.2という本を買いまして、DELLのLatitude C600に
> インストールしてまして、悪戦苦闘しております。
> C600はイーサネットが標準搭載で、3COMの3c556がついていることはわかったのです
> が、modconfで追加するドライバリストの中に3c556の名前が載っていませんでした。
> Linux on Laptopsのホームページを見ますとインストール可能のような内容はあるの
> ですが、どうしたらインストールできるのかまでが理解できませんでした。

3C556のドライバ名は3c59xですが、カーネル2.2.19以降でのサポートになります。
今日から本は2.2.17pre6でしょうから、サポートされていません。

インターネットで提供されているpotatoのインストーラでは2.2.19に更新され
ているので、これを使えばNICを利用可能です(モジュールの設定では3c59xを
選ぶ。またはcompactイメージを使えば何も考えずに使えるかな)。

> あ、それと、しょうもないことを知りたいのですが、debian以外でコンパイル(gcc)
> したバイナリって、debianで動くのでしょうか。行っているのはシリアルでデータを
> 取り込み、ppxpでパケットを送るコンバータみたいなソフトです。
> DELLノートにdebianのインストールを諦めたときに、vineか他のlinuxをインストー
> ルしようかと思いまして、、、、、

利用する動的ライブラリ(libcなど)のバージョンに相互互換性があり、ディレ
クトリ構成や依存するファイル、コマンド等も問題なければ動作するでしょう。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)