[debian-users:33411] Tomcat 環境の構築に付いて

まる@いしまる です。

 新規に linux をインストールすることになりました。
 インストールは、Potate2.2 のインストール予定です。

 今回の目的は、知人のプログラマ氏が Tomcat 環境が欲しいと
 言うことでインストールを行います。

 Tomcat 環境構築に関して過去ログを調べた所、

 [debian-users:30894] Tomcat 3.2 deb for Debian 2.2
 http://lists.debian.or.jp/debian-users/200112/msg00078.html

 を確認しました。
 内容では、厳密にポリシーに沿ってないと言うことで、個人の
 責任の範囲で言うことになると思います。(もう未公開?)

 また、
 [debian-users:31811] Experimental Tomcat 4.0.2 package
 http://lists.debian.or.jp/debian-users/200202/msg00174.html

 では、パッケージをテスト中だと言うことです。

 以上判った範囲なんですが、現実的に Tomcat 環境を構築する
 には、今はまだ deb パッケージはなく、必要な物を揃えてソー
 スからインストールしか方法はないでしょうか。

 他にも ml やweb を検索してみると、debian の環境で Tomcat
 環境を構築している方は多数いると思いますが ソースからインスト
 ールされているみたいですが・・・。

 失礼いたします。

まる/maru/石丸徳弘