[debian-users:33410] emacs21で漢字変換できません

西本と言います。

woodyにアップグレードして日本語環境などを設定していますが
emacs21で漢字変換ができません。
設定はlanguage−envを使いました。
kterm、Xemacsは漢字変換できますが、emacs21では
サーバーと接続できませんでした、のエラーで変換できません。
どこの設定を調べたらいいのでしょうか?

西本