[debian-users:33426] Re: Wnn7 の文節学習

質問者の小野田です。

情報をありがとうございました。

> (defcustom wnn-auto-save-dictionaries 0
>  "*Save dictionaries automatically after N-th end conversion, if positive")

customize を利用して上の変数を設定してみたのですが、問題を解決することはでき
ませんでした。どうやら xwnmo が起動していると、wnn7egg からの特定の辞書への
アクセスが拒否されているようなのです。"wnn-usr-dic-dir/bunsetsu" 辞書の存在
しない状態で wnn7egg を起動すると、xwnmo の起動していない場合にはそのユーザ
辞書を作成するかどうか聞かれるのに、起動している場合には聞かれないからです。
"wnn-usr-dic-dir/katakana" 辞書についても同様でした。

また、他のマシン上の Windows 用クライアントからの接続を試してみたのですが、
Debian マシン上で xwnmo が起動されているかどうかにかかわらず、ちゃんと文節区
切りが学習されました。

この問題は sid 上では必ず起るものなのでしょうか。
また動作保証対象の potato でも起ることがあるのでしょうか。
実際に使用されている方の環境でどうかを聞かせていただけませんか?

--
小野田 新 (ONODA Arata)
     onoto@xxxxxxxxxxxx