[debian-users:33452] Re: java with mozilla

松永です。

  From: ikari@xxxxxxxxx
  Subject: [debian-users:33442] Re: java with mozilla
  Date: Sun, 23 Jun 2002 12:56:37 +0900
/
> いかりです。

> よくおぼえていないのですが、私もそのような状態でした。
> 今は落ちないのですがやったこと
> 1)
> j2sdk*/jre/lib/font.properties.ja
> を自分の環境に合わせた
> 面倒だったので日本語はすべてmisc-fixed-に変えた

やってみたつもりですが、やはり落ちてしまいます。
ただ、フォントの設定を間違えたのかもしれないので、頭を冷やしてからもう
一度やってみます。

file:///usr/lib/j2sdk1.3/demo/applets/Animator/example1.html

は正常に実行できます。ですから、日本語フォントが悪さをしている、という
のはありそうなことです。

もっとも、.mng なファイルを file: で見るとアニメーションで表示出来るの
に、web 上に置いて http: で見ようとすると、単なる文字列にしか見えない
ので、file: と http: で mozilla の扱いが違う可能性もあります。

> 2)
> XのDefaultDepthを変えた

これは、以前から depth=16 にしています。

> 因みに私のところですと日本語を入力しようとすると
> swingの場合インライン入力ができない
> awtの場合まったくできない

すみません、swing とか awt というのはなんでしょうか。

> #jagoってwingに接続する囲碁のゲームですか?

はい、そうです。囲碁サーバに対するクライアントの1種です。
普段は CGoban を使うのですが、Java のテストということで使ってみました。
Java で動くものには他に Ergo というのもありますね。