[debian-users:33508] Re: making a custom boot floppy on woody

岩崎です。

Shunji Satoh <shun@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> インストールには jigdo を用いて作成した woody-i386-1.iso を使用しましたが、
> 上記のディスクを認識することはできませんでした。
> そこで、手近にあった Omoikane の ARMA2.0 で試してみたところ正しく認識され、
> aic7xxx なる driver を使っていることがわかりました。

私もVMwareにwoodyをISOイメージからインストールときに似たような状況に
陥りました(aic7xxxじゃなかったですけど)。woodyのISOイメージで普通にブート
すると2.2系のカーネルで起動しますが、これはデフォルトではSCSIコントローラ
のドライバを含まないようなので、ISOイメージの起動時に"bf24"とタイプして2.4系
カーネルでブートしたところ、うまくSCSIコントローラを認識してくれました。

2.2系のイメージでブートするときもうまくカーネルにパラメーターを渡せば
認識してくれる、というようなことがインストーラーのヘルプに書いてあった
ような気がします。私はそれでうまく行かなかったのでbf24を利用しました。
ISOイメージで起動して、最初の画面がでたときにF1を押すとヘルプがでるので、
一通りヘルプを見ればわかるかと思います。

Masatoshi Iwasaki

pingoo@xxxxxxxxxxxxxxxxx
http://www.dcl.info.waseda.ac.jp/~pingoo/plab/