[debian-users:33574] サーバー側の日本語環境

こんにちは。

基本的なことなんですが、日本語環境について教えてください。
いまここにクライアントA機があります。Woodyで日本語環境がインストールされ
ており、Xも動いています。ktermのbashで漢字入力すると、漢字がエコーされます。
さて、このktermからサーバーB機にtelnetもしくはsshで接続し、loginしてbash
上で"ああああ"と入力すると、エコーされる文字は文字化けしています。

ここで、日本語を正常に入力できるようにするには、B側では何を立ち上げてい
なければならないのでしょうか?

サーバーB側は、Xを立ち上げていません。xfs-xttは立ち上がっています。
cannaは立ち上がっていますが、kinput2の立ち上げ方が判りません。(x無しで)

よろしくお願いします。

野村
--
****** Nomura Technical Management Office Ltd. *****************