[debian-users:33580] Re: サーバー側の日本語環境

さとうです
私はsshで接続して使用しています telnetは使いません

server機でLANGを設定しないと日本語は化けます
user arara でloginするなら
server機の ~.prifile等にLANGの設定をすればいいのでは

debianなら .bash_profileで良いと思います
login してから
$ export LANG=ja_JP.eucJP
しても同じです
jp localeは作ってあるんでしょうか?

                                                   きくやの若旦那??
                                         E-mail  y-taka21@xxxxxxxxxxxxxxx
                                          Web http://www7.ocn.ne.jp/~kikuya3