[debian-users:33581] Re: kernel2.4.18 で RTL8139 が使えない

きんねこ@金沢です。

> こんにちは。松田陽一@PAL-NET三鷹です。
> チャチャ&ゴミ。

    同じく。

> カニチップという時点で、私は敬遠球投げます。

    これには同意。

> FA311 とか、メルコの SiS チップの NIC 等を買えば幸せになれるかも。
>
>    リンク名 What is best ether card

    Linux だと、Davicom はそんなに悪い感じはしないのです。
  Linux 組み込み製品の中でも使っていますが、トラブルは出て
  いません。でも、これ使っている安い NIC は、欧米ではあるみ
  たいだけど、日本ではみかけないですね。なんでかな。

    カニと VIA6102 は Linux で使う時には敬遠します。
    自分では、EtherPower2 (epic) はなかなか良かったのですが、
  すでにディスコンで手に入らないし...
    変わりダネでは、NS の乗ったカードを弊社から出しているの
  ですが、Linux で使っている人いますかね? 動くようですが、テ
  ストはしていません。
    そういうわけで、最近は 3C509 か i82559 を使っています。
  高いですけど、それなりの事はあります。いまやっている組み込
  みも、コストアップですが i82559 でやっています。

  Yasushi "kin-neko" Date              Phone.076-260-3638 Fax.260-3642
      NSD(Network Solution Division) R&D Dept. Product Coordinator
      I-O DATA DEVICE, INC.   石川県金沢市桜田町3-10  Zip.920-8512
       3-10, Sakurada-machi, Kanazawa City, Ishikawa Pref., Japan