[debian-users:33589] Re: kernel2.4.18 で RTL8139 が使えない

こんにちは。松田陽一@PAL-NET三鷹です。

From: tsujita@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
Subject: [debian-users:33588] Re: kernel2.4.18 で RTL8139 が使えない
Date: Tue, 9 Jul 2002 23:25:36 +0900

> つじた です。
> 本題への報告がまだなのに、ちゃちゃへの返信でごめんなさい。

> どうしても kernel のコンパイルがうまくいかないので、

(1) エラーメッセージを良く見ましょう。
多分、あるドライバのコンパイルやリンクで引っかかっていると思います。
きっとそれは要らないものだと思うので、カーネルのオプションから外す
ことです。
例えば私の場合では、

# CONFIG_BLK_DEV_SIS5513 is not set

# CONFIG_FB_SIS is not set

辺りで引っかかりました。

(2) 私が先のメールに添付した .config は試されましたか?
オリジナルの 2.4.18 カーネルソースで確実にビルド出来ているものです。
--
夜に帰るため夜に帰るため夜に。
松田 陽一(yoh)