[debian-users:33590] Re: kernel2.4.18 で RTL8139 が使えない

つじた です。

citation from "[debian-users:33573] Re: kernel2.4.18 で RTL8139 が使えない"
 written by tsujita@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
 on Mon, 8 Jul 2002 23:22:16 +0900

> ご明察です。純正ソースを取ってきて、やりなおしてみます。

やりなおしてみました。
結論から先に言えば、やはりコンパイルがうまくいきません。
本来であれば、どのようにうまくいかなかったのか報告すべきでしょうが、気
が急いていたので、ログを残していませんでした。申しわけありません。
とにもかくにも kernel2.4.18 でネットワークに参加できるようにしたかった
ので、OnBoardNIC を殺して、別の NIC を使うことに頭がいってしまったので
す。
ところが、別メールで書いたようにろくな NIC がなく、そうこうしているう
ちに SCSI I/F(29160) の認識もおかしくなってきたりして、環境そのものが
怪しくなってきました。
deb の kernel-image-2.4.16 で boot すると問題ないことから、いろいろ下
手なことをやっているうちに 2.4.18 の環境に影響してしまったような気がし
ます。

念のため、RH7.3 での動作検証も進めていたのですが、そっちではすんなり
2.4.18 と NIC が使えてしまったので、作業環境を RH7.3 に移してしまいま
した。

個人的には激しく敗けた気分ですし、いろいろと情報を下さった方にも申しわ
けないのですが、この話題をクローズさせてください。
patch のあてかたについては、個人的な環境でもういっぺん try してみます。

みなさん、どうもありがとうございました。& どうも申しわけありません。

 Tsujita Shigeki aka SigZ
 Official: tsujita@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
 Private : tsujita@xxxxxxxxxxxxxxxx