[debian-users:33619] Re: Intel PRO/100 M Mobile Connection を potato で使用する方法

小森と申します、はじめまして.

> しかしNICは未だに動作させることができません。
> CDも2.2r6を入手してインストールしたのですが、やはり
> インストール途中でNICが設定できませんでした。eepro100を選択し
> ても“Device or resource busy”でドライバをインストールできません。
> インストール後にinsmod eepro100してみたのですが、同じエラーとなります。
>
> NECのサポートに連絡してみたのですが、VersaProの搭載しているチップは
> NIC:Intel PRO/100 M Mobile Connection
> [...]

特にこだわりがないのでしたら,Intelが配布しているドライバ(e100)を試してみてはどうでしょう.
以前、Intel製のマザーボードでICH2 + Intel 82562ETのようにチップセットのサウスを利用するタイプのもので
potatoでは,しばしば起動に失敗していた経験があります.
Intelの配布しているドライバを使用した場合、この問題が発生しなくなりました。

上記のNICがこのケースに該当するかどうかはわかりませんが,比較的簡単に導入できるので試しにどうでしょうか。

Intelのサイトは探しにくい印象があるので、以下にリンクをつけておきます
http://support.intel.co.jp/jp/support/network/adapter/pro100/31351.htm

--
 e-mail : komori@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx