[debian-users:33620] YBBでADSLをする法を教えてくださいませ。

こんにちは、いつもお世話になっております。福岡@古野です。

YBBのADSLモデムは何らかの手違いでルーター機能を持っている?

なる情報を入手し、それならPPPoEで設定に苦しまずともDHCP(挿すだけインタ)

でいけるのでは?ということで、人から聞いた話によると何もしなくても、

ブラウザ立てるだけでなるのでは?ということでしたが、なりません。

その人の話ではdmesg中 "eth0[OK]"があれば、つながるのではということでした。

DHCPをするために、DHCPクライアントになるためには、dhcpcdをインストー
ルしなければ

いけないのでは?とも思ったのですが…(APTすら思うように使えない有様で
す。)

とりあえず今現在使っておりますNIC(LANカード)は、

GREENHOUSE GH-EL100RT という代物でして、
http://www.green-house.co.jp/products/network/lan/el100rt.html

インストール用のフロッピーに、Linuxフォルダがあり、URLをいくつか見出せた
のですが、(*1)

なにせ英語ですので、意味があまりわからず右往左往するばかりです.

このカードのChipは、Realtek Chipのようなんですが、、、

FTPの方などに行きますとC言語のソースのようなものまでありまして、、、

これをGCCでコンパイルしろというのか?とも思ったりもしましたが、、、

こういうソースのコンパイルなんて一回も経験が無く、困っている次第です。

願わくばどうぞご教示くださいませ。

乱文失礼しました。まとめますとこんな感じです。

・LANカードの認識
・ADSLでインターネット(PPPoE  dhcpcd  none)
・他にも何かよい方法がありましたら教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

(*1)
http://www.scyld.com/network/rtl8139.html
ftp://ftp.scyld.com/pub/diag/rtl8139-diag.c
http://www.scyld.com/
http://www.deja.com/usenet