[debian-users:33631] Re: DHCP クライアントの設定方法について

むつみです。

 これは いま やろうとしてることとは まったく関係ありません。
 これは diskless クライアントなどで / を mount する前(= ユーザ
スペースのプログラムが動作できるまえの状況)に kernel 自身がどうに
かして 自分の IP アドレスを設定できるようにするためのものです。

 kernel が boot する
  -> 自分の IP アドレスを設定する
   -> / を NFS マウントする(など)
    -> / がマウントできてその他処理続行

とかいうためのもの。ふつーに DISK がある状況では つかわないと思って
いいです。

 で、dhclient は Packet Sokect (CONFIG_PACKET) を要求したはずなので、
kernel の設定を確認してください。

 もしくは dhclient じゃなくて pump を使うという手もあります。

--
いしかわ むつみ
 <ishikawa@xxxxxxxxxxxxxxxx>, <ishikawa@xxxxxxxxxxx>, <ishikawa@debian.org>