[debian-users:33654] Re: YBBでADSLをする法を教えてくださいませ。

 こんにちは。武井です。

MATSUDA Yoh-ichi / 松田陽一 <matsuda@xxxxxxxxxxxx>さん:

> ついこの間書いて間もないんですが、
>
>    リンク名 [debian-users:33572] Re: kernel2.4.18で RTL8139が使えない
>
> この debian-users ML の検索サイトはご存知でないですか?
> 通称「カニチップ」、 realtek 8139 の話題は何度か出ています。
>
>    リンク名 Namazu a full text retrieval search system
>
> ついでに、 linux-users ML の検索サイトも。
>
>    リンク名 Linux related Web/ML/ftp full text retrieval

> [...]

 いやはや、手厳しいお言葉・・・。(^^;) その通りでした。

 私の方では最近このチップを搭載するカードを購入し、DHCPの設定などを
したときに得た知識で、「どこにでも載っているメジャーな」チップである(という
ことは良いから知名度高いんだろう)と思いこんでいたがために、性能面で
問題がある=linuxでは使うとスペックがおちるデメリット と思ってしまった
次第です。昔からのrtlチップ自体の「基本的性能の問題」だった
わけですね・・・。

#しかし、松田さんにしてみれば、明らかにdebianと(というよりこの場合はもはや
#linuxと)関係のないログがやたら増えると言うことで、MLへの投稿は慎重で
#なければならないということを改めて教えていただいたわけですが、
#初心者とMLとの敷居が高くなるような感じがするので、もう少し軽くいなして
#いただけるとありがたいです。

 と言い訳がましいことをつらつらとすみません。以後気をつけます。

- - - -     < Verba volant, scripta manent. >    - - - -
       武井雄紀       e-mail:yuki_3rd_ed@xxxxxxxxxxx