[debian-users:33683] Re: start-stop-daemon について

<20020714.215558.41629652.smasuda@xxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
smasuda@xxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

> start-stop-daemonのおおまかな動作は下記のようになります。
>
> start-stop-daemonは起動させた時に起動したプロセスIDを
> 「/var/run/プログラム.pid」で保存します。
> (デーモンプロセスの場合は「/var/run/プログラム/」で保存します。)

 この内容はどこに書いてありますか?

 --make-pidfile オプションを指定しない限り、
start-stop-daemon 自身が pid ファイルを作る
ことはないと思っていたのですけど。

# マニュアルにある通り、個人的にはあまり
# 役に立った経験はないですが > --make-pidfile

> 停止する場合は保存したプロセスIDのよりプログラムを停止します。

 --pidfile オプションをつけた場合はそのように
動作しますね。

--
中野@成蹊大