[debian-users:33682] Re: start-stop-daemon について

増田@駒ヶ根です。

start-stop-daemonのおおまかな動作は下記のようになります。

start-stop-daemonは起動させた時に起動したプロセスIDを
「/var/run/プログラム.pid」で保存します。
(デーモンプロセスの場合は「/var/run/プログラム/」で保存します。)

停止する場合は保存したプロセスIDのよりプログラムを停止します。

参考になればと思います。

    増田 司郎/寿江
     メールアドレス siro@xxxxxxxxxxxxx