[debian-users:33730] Re: ヤフー BB のモデムにルーターを追加して通信したいのですが

須藤です。

From: "Kashimoto" <n-kashimoto@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:33729] ヤフー BB のモデムにルーターを追加して通信したいのですが
Date: Thu, 18 Jul 2002 20:19:23 +0900

> 「Nifty」では「PPPoE」を使用していますが、ヤフーBBでは「PPPoE/PPPoA」
> 等は
> 使用していないと聞きました。

たしかにYBBはPPPoEは使用していません。

> それと、DHCPを使用していない為にDHCPの設定をDebianに行っても繋
> がらない
> ように思えてきました。

DHCPクライアントの設定をするとつながります。

> ヤフーBBを使用していてルーターを使用になさっている方がいましたら、どんな設
> 定を
> されているか教えて頂けないでしょうか?

私は

  ADSLモデム -- デスクトップ(Debian) -- ノート

でデスクトップにNIC二枚差しでDHCPサーバ、IPマスカレードの設定をして
ルータ代わりにしています。

須藤 功平
kou@xxxxxxxxx