[debian-users:33732] Re: ヤフー BB のモデムにルーターを追加して通信したいのですが

田中と申します。

n-kashimoto> それと、DHCPを使用していない為にDHCPの設定をDebianに行っても繋
n-kashimoto> がらない
n-kashimoto> ように思えてきました。

スレッドを追いかけていない為、質問の意図が少々読めない所はありますが、
当方Yahoo BBを使っているので回答します。

当方の環境は以下の通り。
ADSLモデム-- ブロードバンドルータ(Omron MR104F)
ブロードバンドルータの下に、固定IPで3つのIPを固定で割り当てています。
1台目: プリンタサーバ 2台目: W2K(自作) 3台目: Debian(自作、NE2000PCI使用)
DNSは別途契約しているDIONのDNSを使っています。

n-kashimoto> ヤフーBBを使用していてルーターを使用になさっている方がいましたら、どんな設
n-kashimoto> 定を
n-kashimoto> されているか教えて頂けないでしょうか?

別段特別な事はしていません。
時々通信が途絶える以外は普通に使えています。

n-kashimoto> フレッツADSL(プロバイダー:Nifty)からヤフーBBに乗り換えようと考えています
n-kashimoto> が、

Debianの話題ではないですが、むしろ、NiftyからYBBに乗り換える理由の方が
気になります。料金??

--
田中大介
daisu-ta@xxxxxxxxx