[debian-users:33941] Re: CMap が有効になりません

At Sun, 4 Aug 2002 06:13:30 +0900,
Tomoo Nomura wrote:
> gs 6.53 で TrueTypeの日本語表示で困っています。
>
> 1. CIDFnmap で、

> CMapをうまく見に行っていないと思うのですが、何処が問題でしょうか?
>
> 2. 上記の続きですが、どうもTrueTypeを使わず、他のFontで出力しているよう
> なんです。
> ちなみに、
> /Ryumin-Light-H       (yyyy.ttc)    ;
> というふうに、全く存在しないフォントを書いても通ってしまいます。
> Woodyのgsのバイナリー(i386)が、truetypeを扱えないようにcompile去れている
> [...]

というかそっちの情報は見てないというだけでは。
gsのPSフォントはdefomaの管理下にあるので、defomaの設定を見ないと。

dfontmgrパッケージを入れ、dfontmgr[Enter]でdefomaフォントマネージャを
起動してチェックするのが比較的やりやすいでしょう。
#このツール、再現性の取りにくいバグがいっぱいありますが…
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)