From: KISE Hiroshi <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:34002] Re: emacs20-dl segmentation fault
Date: Wed, 7 Aug 2002 00:54:59 +0900

> [...]
> Subject: [debian-users:33987] emacs20-dl segmentation fault
> Date: Tue, 6 Aug 2002 16:11:53 +0900

> 以下、一般的な話になるので、助けにならないかもしれません。
>
> お手軽なところでは、設定がまっさらのユーザを作成して動作確認。
> 設定はlanguage-envで作ったもの程度で。それで死ぬようだったら、
> さらにユーザを追加して、language-envなしで最低限の設定をして確認。
>
> ようするに、環境変数や~/.emacsが疑わしい、ということです。

うーん、この辺りは特にいじってないんです。

> それでもだめだった場合は、/usr/localの下を探したり、
> ローカルで作成したパッケージをはずしたり、と地道に
> 作業することになると思います。

有難うございます。
この地道な作業は、再び落ちるようになったら試します。

> (ハードディスクを交換して)再インストールする…までするのは
> めんどうですよねぇ。

御意。(T-T)

> http://lists.debian.or.jp/debian-users/200207/msg00263.html
> ([debian-users:33778])を読むと、emacs20-dlから別のに移ったほうが
> よさそうにも感じられますが…。

げげっ。
egg ですかぁ?
egg って、キーバインディングがハードコーディングされてて、 ~/.canna
が効かないんですよね?
冗談抜きで、 dl-canna が使えないと辛いです。
--
夜に帰るため夜に帰るため夜に。
松田 陽一(yoh)