[debian-users:34037] Re: ACPI patch for Linux kernel 2.4.18 (Re: install on Lavie-Z)

At Fri, 9 Aug 2002 00:14:44 +0900,
Taketoshi Sano wrote:
> 以前、potato で 2.2 系カーネルを使っていた時、swsusp をちょっとだけ
> 試してみたことがありますが、X を起動した状態でハイバネーションさせると
> 復帰した時に kterm が固まってしまったり、init が死んでしまっていたりと
> 挙動不審なことがいくつかあったので、今回はしばらく様子を見るつもりでした。
>
> 最近は調子良くなったのかな。

下記ページのおかげで、acpiパッチとswsuspパッチを適用したkernel 2.4.18
でVAIO-U1が快調に動いてます。USB関連モジュールのrmmod/insmodを含むスク
リプトを使って、休止〜復帰を便利に使ってます。1ヶ月以上ほぼ毎日・常時
携帯してて、異常なしです。今のswsuspは良さそうですよ。念のため、Magic
SysReqを有効にしてありますが...。

  VAIO-U1でLinuxインストール/設定メモ
  <http://browncat.org/linux/vaio-u1.html>

# 時間を作って、ThinkPad 310Eでも試す予定です。

-O-O-    斉藤 秀格 (SAITO Shukaku) @ PUGH (Palm Users Group in Hokkaido)
  _      mailto:shukaku@xxxxxxxx    (ぱふ)   http://www.pugh.palm-j.com/